2011年10月10日月曜日

テレビ

なんとなく作りました。テレビ。でも普通のテレビではないんです。

どうでもいいけどmicroSDカードが入るっww
microSDをDVDレコーダーのトレイに見立ててみたり?
何とSDカードが4×3×3分の1ポッチぴったりなんです!(本当の厚みは3分の1ポッチより少し小さい)でもそのままだとアダプターがすぐ出てくるのでムリヤリ止めてます(^_^;)
管理人のどうでもいい話でしたー。

2011年10月3日月曜日

書見台

書見台って言うんですね。知りませんでした。
本に書いてあるのを写すとき、ページはめくれるわ机のスペース取るわ…で大変なんです。
だからレゴで作ってみました。ずいぶん適当ですが。
本をのせてみるとこうなります。

これは、レーストラック8109のインスト。って、レゴのインストはペラペラなのでめくれないんですけどね(^_^;)

でもこんなのあったら…と思う時にパパッと作れるのがレゴのいいところですよね。